スタッフブログ

美肌・美体を手に入れるなら「骨盤」から!!

こんにちは(^o^)

サロンドカイの久村です。

 

題名にもあるように、

身体の中であまり注目度の低い

「骨盤」がすんごく大事なことご存知ですか??

 

美肌を目指すなら♪

身体を変えたいなら♪

まず「骨盤」から!!とも

よく聞くかと思います。

 

 

骨盤矯正が最初からセットで組み込まれている

整骨院やマッサージ店も多いくらいなんです!!

 

 

でわ、

Q、骨盤の主な役割は??

 

A①骨盤の中にある内臓や生殖器を守ってくれる

②歩いた時の足から伝わる衝撃を吸収して、

上半身に伝わらないようにしている

③上半身の安定化

④正しい姿勢で座ることができる

 

日々生活の中で、

姿勢や癖により骨盤が少しずつずれてきます。

 

 

Q骨盤が歪んでくることでの影響は?

 

A①自律神経が乱れ、全身の血行不良→肥満、皮下脂肪増加、生理痛が重くなる

②骨盤と繋がっている脊髄のバランスが崩れ→慢性的な肩こり・腰痛

③血行不良による、むくみ・くすみ・ニキビなどのトラブル

 

 

トラブル改善に向けて、

Q骨盤を整えることでのメリットは?

 

A①冷え性やむくみの改善

②脂肪が燃えやすくなりダイエット効果◎

③内臓が元の位置に戻ることで、機能が良くなり便秘の改善

④姿勢が良くなることでの抜群のプロポーション

→身体への負担が少ない動きとなり、疲れにくくなる。

⑤老廃物を排出&必要な物を摂り入れることができる→美肌へ

⑥肩こり・頭痛・腰痛の解消

 

 

骨盤が整うことで、

健康な身体を手に入れるだけでなく、

美容面にも繋がるんです♪

 

 

 

もちろん!!

お家で足を組む癖を減らしたり、

歩き方を気を付けたり、

お尻のお肉で座るのではなく坐骨で座ることを心掛けたりと

自分でできることもありますが(^_^)/

 

 

やっぱり

癖は直しにくいですし、

一度ずれてしまった骨盤を

自力で元の位置に戻すのは難しいことなんです(;一_一)

 

 

当サロンでも、

骨盤矯正で人気のお手入れが♪

 

マッサレッチ

マローナ

 

★マローナの効果は絶大!詳しくはコチラ

全ての始まりは

「骨盤」からですよ(^o^)

 

 

Salon de Kai  久村紗耶香

 

こちらをポチ♪とクリックしてくれると
とっても励みになります(^0^)!!

肌トラブルの改善と、
素肌の育成が得意なサロン♪

山口県下松市清瀬町2丁目1-12
Salon de Kai 代表  甲斐めぐみ

 

 

こちらをポチ♪とクリックしてくれると
とっても励みになります(^0^)!!

肌トラブルの改善と、
素肌の育成が得意なサロン♪

山口県下松市清瀬町2丁目1-12
Salon de Kai 代表  甲斐めぐみ