スタッフブログ

周南市 これであなたも「冷え症対策」♪

こんにちは。

サロンドカイの久村です。

 

雨が過ぎると急激に寒くなりましたね。

今からは気温が下がる一方….( ノД`)

 

私の嫌いな季節が近づいていますが(笑)

 

みなさんは、

寒い日を乗り越える為に、している事ってありますか??

 

私はコレ↓↓笑

※モコモコ靴下(笑)

 

毎年おNEWを買って愛用してます( `ー´)ノ

 

 

体の冷えは手足を温めると効果的♪

でも、これも一時。。

 

 

やっぱり常に体がポカポカして

いる状態がベストですよね(^^;)

 

 

今、冷えで悩まれている女性は

なんと6割も!!!

 

 

自覚症状のない「隠れ冷え症」の方も

少なくありません。。

 

 

・手足が冷たくなる→冷え初期症状
・腰やおなかが冷たい→冷えがかなり進行状態…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

ここで♪簡単「冷えチェック」☝

 

☆朝起きてすぐ布団の中で実践☆

1、脇の下を触る

2、その後おなかを触る

 

これだけ(^^)/

脇の下よりもおなかが冷たければ、

冷えてる証拠です。

 

※ぜひ試してみて下さいね(^_-)-☆

 

 

では、なぜ体が冷えるとダメなの??

 

 

「冷えは万病のもと」とも言われるように、

冷えによる不調は頭の先~足の先まで症状が出ます。

 

 

☑頭痛

☑肌荒れ

☑肩こり

☑風邪をひきやすい、アレルギー

☑胃腸の不調、腰痛、ガン

☑便秘、生理不順

☑不眠

☑むくみ、太りやすい

などの沢山の症状が「冷え」と関係してきます。

 

 

なので、冷えの初期段階で気づき

ケアをしていくことが大事なんです!!!

 

 

冷えを改善するには☝

 

☑自分より体温の高い飲み物・食べ物を摂る

☑筋トレをして筋肉強化

☑お風呂は38~40℃で肩までしっかり浸かる

☑栄養バランスの良い食事

☑衣服の選び方

などなど、ありますが忙しかったりすると

毎日って大変ですよね( ;∀;)

 

 

そこで!!!

サロンドカイから朗報です♪

 

 

簡単に♪

座ってるだけ♪

代謝UPできちゃう♪

お手入れをご紹介しますーーー(^^)/

 

 

ハーブサウナ♪

数十種類のハーブをミスト状にして、

鼻、喉、膣などの粘膜からしっかり吸収させていくお手入れ♪

 

☑代謝UP

☑デトックス、ダイエット

☑肌荒れ改善

☑頭痛、腰痛、肩こり

など、冷えによって引き起こす症状の改善に

効果的です(^^)/

 

低温でゆっくり体を温めていくので、

サウナや岩盤浴が苦手な方でも安心して

受けて頂けます!!

 

 

10月は

就活でもなく、婚活でもなく、温活フェアと題し(笑)

BODYケアがお得な価格でできちゃうキャンペーンを

開催してます(^^♪

 

 

興味のある方はサロンまでお尋ね下さい☆

 

Salon de Kai   久村紗耶香

 

 

こちらをポチ♪とクリックしてくれると
とっても励みになります(^0^)!!

肌トラブルの改善と、
素肌の育成が得意なサロン♪

山口県下松市清瀬町2丁目1-12
Salon de Kai 代表  甲斐めぐみ