スタッフブログ

知っている・知らないで大違い!!

誤ったお手入れしていませんか??

 

みなさん、こんにちは。

サロンドカイの久村です。

 

お顔の中で1番乾燥が気になるパーツは、

みなさん違うかと思います。

 

 

私はこの時期になると断トツで

「唇の荒れ」!!

 

 

お客様からも今年は唇の乾燥が…Σ( ̄ロ ̄lll)

といったお声を多く頂いたので、

今日は、

・何で唇は乾燥しやすいの??

・どうしたら予防・改善対策ができるの??

 

簡単にご説明します(^^♪

 

 

唇トラブルで悩んでいるあなた!!

ぜひ、参考にしてみて下さいね☆

 

では♪

久村のプチお勉強会スタートーーーー♪

 

↓↓

まず、

唇は顔のどのパーツよりも!!

 

1、表面の角質がすごーーく薄い

2、水分をためる力が弱く、蒸発もしやすい

2、脂を出す皮脂腺・汗を出す汗腺がほぼ無い

3、お肌を外の刺激から守ってくれるバリア機能も脆弱

 

言わば、何も纏ってない剥き出し状態( ノД`)

 

紫外線が強い時期や、

寒い時期にはもっぱら弱く・・・

唇の炎症亀裂皮むけなどの症状が出てくるんです(´;ω;`)

 

 

なので、

他のパーツと同じ対策をするだけではなく、

徹底的に唇用の対策をして保護をしてあげないと

いけないんです。。。

自宅で簡単♪

唇対策のご紹介♪

 

 

1、唇も日焼け対策はしっかりと!!

2、クレンジング

唇を意識してクレンジングされている方は少ないかと思いますが、

口紅も時間がたてば汚れ!!

コットンで刺激を与えず優しく落として下さい。

 

3、乾燥がヒドイ方は、洗顔前にリップクリーム!!

クレンジング後に水で流すと、より唇の水分が飛ぶため、

保湿を間に挟んで次のステップへ♪

 

4、日中はこまめにリップで保湿

夜は週に1回「はちみつ&ワセリン」でスペシャルパックを(^^♪

 

5、唇がゴワついたら、HOTコットンで唇をふやかして

スクラブで余分な角質を除去!!!

 

6、血行不良改善で唇の本来の色味もUP☆

唇を動かしてエクササイズを(^^)/

 

又、

「胃腸の不調は口元に出やすい」

胃に負担をかける食べ物は控えて、

免疫や代謝に大きく関係してくる腸を元気に

するのもポイント♪♪

 

「腸活」に大人気のオーガニックサプリ☆

始めるなら寒い季節の今!!ですよーー(^^)/

詳しくはこちら!!

 

最後に♪
あなたの美唇度チェック♪

 

□唇をなめるクセがある
□昔より色が黒ずんできた
□口紅のノリが悪い
□唇の輪郭がぼやっとしてきた
□皮むけはむいちゃう派
□リップメークは適当・・・

 

上記がひとつでも当てはまった方!!
要注意ですよーーー(^^;)

唇ケアを見直すチャンスです!!!

 

今まで唇トラブルに悩んでいた方。

一緒に美唇を目指しましょう♪♪

 

 

Salon de Kai  久村紗耶香

 

 

こちらをポチ♪とクリックしてくれると
とっても励みになります(^0^)!!

肌トラブルの改善と、
素肌の育成が得意なサロン♪

山口県下松市清瀬町2丁目1-12
Salon de Kai 代表  甲斐めぐみ

 

 

こちらをポチ♪とクリックしてくれると
とっても励みになります(^0^)!!

肌トラブルの改善と、
素肌の育成が得意なサロン♪

山口県下松市清瀬町2丁目1-12
Salon de Kai 代表  甲斐めぐみ